少年野球の撮影。

 

先日、少年野球チームの撮影をさせていただきました。 

 

上手い下手に関係なく、一生懸命白球を追う姿に、微笑ましかったり、感動したり、、、。

やっぱりスポーツ写真は絵になりますね〜。

 

バッターボックスでは、ボールがバットに当たる瞬間を狙い続けます!

 

ですが、なかなか良い球が来たり、来なかったり、振ったり、振らなかったり、、、(笑)。

なので、構えから撮影する様に心がけています。

 

 

普通の小学校のグラウンドですが、望遠レンズで撮影すると被写体が浮き上がり、カッコよく撮影できます!

 

 

ピッチャーはやっぱり一番の花形ですね。

こちらは、リリースの瞬間やそのちょっと後を狙います! 

 

 

とってもカッコイイですね〜。

タイミングを掴むと連写しなくても簡単に撮れるようになりますが、やっぱり被写体を浮きだたせるには選択するレンズが重要になってきます。

 

 

こちらは女房役のキャッチャーです。

マスク越しの真剣な目がたまらなくカッコいいですね〜。

 

 

守備や走塁もカッコ良いシーンを狙います!

 

 

ピンチになると、マウンドに集まり、守備位置の確認をしたり、ピッチャーを励ましたり、、、みんな真剣ですが、とても微笑ましいです。

 

 

塁上でのアップも狙います。

 

 

卒団アルバムや個人のフォトブック作成用に、集合写真も撮影します!

試合後に撮影する場合、たとえ負けちゃったとしても、とにかく笑顔で撮影する様に心がけています。

 

 

少年野球だけでなく、 少年サッカー、少年ラグビー等、子供スポーツの撮影は、望遠レンズをはじめ、あらゆるレンズを駆使して、プロのセンスで一瞬を切り撮る、青空フォトスタジオにお任せください!

 

ご興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

専用ページもご覧ください!

 

青空フォトスタジオ(さいたま出張写真、赤ちゃん写真、子供写真、家族写真、スポーツ写真)

写真家 久保寛祐(久保かんすけ)

 

※当該肖像権は掲載の許可を得ております。

 

※肖像権に配慮した写真を選びましたが、不快に感じる方がいらっしゃる場合は速やかに削除いたしますので、大変お手数ではございますが、ご一報くださいませ(080-4183-1134)。