カメラを持ち出そう!

カメラ持ち出してますか?


最近はスマホでも綺麗な写真が撮れるので、

わざわざ重たい一眼レフは持ち出さないな〜という人も多いようです。


私は子供と一緒のときは、ほぼ100%カメラを持ち歩きます。

家でもいつでも撮れる状態にしております。

(実際にシャッターを切ることは少ないですが…)


なぜか?


スマホやタブレットでも勿論撮れるかもしれませんが、

一眼レフは狙った一瞬を撮れる確率が格段に高くなります(と私は思っています)。


せっかくご購入された一眼レフカメラ。

眠らせてないで、どんどん使ってあげてください。


子供たちの素敵な一瞬は、そこら中に溢れかえってます。


 

次女と三女の間で流行りのフェイスペイント???ならぬ落書き。

代表戦も無いのになぜか日の丸(笑)。

 


少し望遠でこっそり撮影。



仲睦まじい従兄弟同士。

スマホに夢中です。


 

夏目雅子さんばりの表情の甥っ子。

 

一眼レフを持ち出せば、こんな何気無い日常も素敵に切り撮れます。

是非是非、一眼レフを持ち出して、沢山シャッターを切りましょう!!

久々の方はバッテリー切れやメディアの残撮影枚数にご注意くださいね(笑)。 


「いやいや、そもそも使い方がよく分からない!」

という方はカメラ教室も承っておりますので、お気軽にお声かけください。


※肖像権に配慮した写真を選びましたが、不快に感じる方がいらっしゃる場合は速やかに削除いたしますので、大変お手数ではございますが、ご一報くださいませ(080-4183-1134)。