1枚あればいい。

長女の話。


4年生から入れる学校の金管バンド。

頑張り屋の彼女は一生懸命取り組んでいるようだ。

 

そんな彼女の晴れ舞台(市のお祭りでのパレード)。

カメラ3台、レンズ4本で臨む。

我が子の撮影にそんな大げさな…と周囲から思われても全く関係ない。

写真を撮り始めるきっかけをくれた長女。

とっても大切な存在だ。

 

抱える大きな楽器に折り重なる人の波。

シャッターチャンスは少ないと思ってはいたが、案の上、大苦戦。


そんな中、撮れた、いや、“狩り撮った”貴重な一枚。

プロとしては失格の枚数だが、父親としては自分を褒めてやりたい。

 

この写真が、1枚あればいい。

 


長女へ

いつも楽しませてくれてありがとう。

お姉ちゃんは大変だね。

頑張りすぎちゃうので、ときにはゆっくりしてね。

何かあったらパパに何でも言ってね。何があってもあなたの味方だから。

今度また二人でデートに行こうね。手をつないで。


※肖像権に配慮した写真を選びましたが、不快に感じる方がいらっしゃる場合は速やかに削除いたしますので、大変お手数ではございますが、ご一報くださいませ(080-4183-1134)。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    takako (月曜日, 20 7月 2015 15:58)

    素敵なお写真です(^^♪
    真剣な眼差しがひしひしと伝わってきます。
    なんだかお写真をみていてうちもこの頃が懐かしく
    思いました。あっというまですよ(^_-)-☆

  • #2

    Kansuke (月曜日, 20 7月 2015 20:18)

    takakoさん
    コメントありがとうございます!
    ほんと、あっという間ですよね〜。
    原点に帰り、我が子の成長記録もしっかりと残して行こうと思います ^0^/

  • #3

    チョコ (水曜日, 22 7月 2015 07:55)

    またまた、ジーン。
    いつも笑顔がキラキラしてて元気いっぱいで我が家のみんなが大ファンです。娘さんがこのブログをみて、さらに生きる活力になりますね。成長記録これからも楽しみにしてます。

  • #4

    Kansuke (水曜日, 22 7月 2015 23:08)

    チョコさん
    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ暑いし、人は多いし、必死でした。
    いろいろな汗が出ました(^^;;
    成長記録が私の写真の原点なので、これからも大切に残して行きたいと思います。