七五三の撮影。

昨年、親戚の三兄弟の三男坊君が、めでたく七五三を迎えましたので、

撮影させていただきました。

今回は、神社での撮影でしたが、ご祈祷のシーンの撮影許可もいただきましたので、

お邪魔にならないよう、撮影させていただきました。


ご祈祷のシーンは撮影NGのところが多いですが、

ご希望があれば、是非事前に一度交渉することをお勧めいたします!

「当日、記念の撮影をプロカメラマンにお願いしております。

神主様の前に出たり、雰囲気を壊すような撮影はいたしませんので、

撮影させていただいてもよろしいでしょうか?」

こんな感じでやんわりと確認してみてくださいね。

 

さて、またまた前置きが長くなりましたが・・・写真を御覧ください!

厳粛なご祈祷のシーン・・・、静かに静かに・・・。

でも、そこは末っ子三男坊君。

カメラがとても気になります・・・(笑)。

やっぱり気になります(笑)。

お払いのシーンでは、とうとうお兄様に頭を押さえ込みされました!

こんなお写真も、後々良い思い出になりそうですね~。

無事にご祈祷を終え、記念写真を一枚パシャり!

主役君、とってもナイスな表情です!

記念写真の終了後は、カメラを覗いてもらい、こんな写真も撮りました。

とっても良い表情をしてくれます!

ただ、やっぱり「カメラは俺のモノ!」と言わんばかりに三男坊君のお出まし!

グッドな表情です!(笑)

その後は、お時間もありましたので・・・、

見守り構図(←命名権なるものがあるとすれば私です!)で撮らせていただいたり・・・、

お父様にお願いして、高い高いをしていただいたり・・・、

他にも、こんな写真やあんな写真をたくさん撮らせていただきました!

でも、最後はやっぱり「アレ」が気になり始め・・・、

 

とうとう口にしてしまいました!!

このときが一番幸せそうでしたかね~(笑)。

今回は親戚ということで、三兄弟みな、カメラマン(私)&カメラに慣れていましたが、

通常はなかなかそういう訳に行きません。

青空フォトスタジオでは、「自然な表情」を引き出すべく、

お子様がカメラマンと仲良くなる時間(遊んだり、お話ししたり)をつくることが大切だと考え、

業界でも異例の撮影時間(延長料金なく3時間)を設定しております!

ロケーション撮影をご検討される際は、是非撮影時間も確認してみてください。 


さて、この度は、「青空フォトスタジオ」に大切な撮影の機会をくださり、ありがとうございました。

大変遅くなりましたが・・・、七五三、おめでとうございます!

 

※肖像権に配慮した写真を選びましたが、不快に感じる方がいらっしゃる場合は速やかに削除いたしますので、大変お手数ではございますが、ご一報くださいませ(080-4183-1134)。

コメント: 0