公園での撮影

先月の良く晴れた日、ロケハンのため、娘三人とそのお友達を従えて(笑)、

公園へ行って撮影してまいりました。

晴れた日の公園では、こんな写真を撮れます!というサンプルとしてご覧ください。

 

最初は子供たちの走る姿。

トップページにも走る子供たちを使っておりますが、本当にイキイキとした表情ですね^0^

次は、私の指示に従わず(笑)、勝手に楽しく遊んでいる姿を望遠で狙ったショットです。


望遠レンズは遠くの被写体を大きく撮影するときに使用するのですが、

他にも、背景をぼかしたり、

圧縮効果といって遠くのモノと被写体の距離を縮めたように写すことができます。

何よりも私が望遠を多用する理由は、子供たちがカメラを意識しない状態で撮影できるからです。

子供たちの“素”の表情はとっても絵になります!

撮影をしていたら、ご近所様を発見!

私の引き連れている(笑)子供たちは女の子ばかりなので、

貴重な男の子の遊ぶ姿&ご家族写真を撮らせていただきました!

 

サッカーがとっても得意なようで、お父様と楽しそうに遊んでいました。

そして、お気に入りの写真が1枚撮れました!!

本当に日の丸を背負った日本代表のようで、カッコいいですよね~^0^

お父様と男同士の写真&ご家族写真も記念にパシャリ。

とっても爽やか&絵になる家族で、幸せな気持ちになりました^0^

S様、ご協力ありがとうございました!

緑のある原っぱから場所を移し、女の子たちのサンプル撮影を再開!

(というか、勝手にいなくなって別の場所で遊んでおりました・・・泣)

 

この日は広角レンズで遊んでみました。

広角レンズは、その名の通り、広い範囲を撮影することができ、

一般的には、風景写真で多用されるレンズです。

人の写真にはあまり使われないのですが、楽しいレンズなので、

私は子供撮影にも望遠レンズ同様、多用していて、こんな写真が撮れます。

最後に集合写真の撮影。

「逆光」と「ベンチ」と「緑」という最高の条件が揃ったので、

興奮を抑えて冷静に撮影しました(笑)。

ついでに来年の年賀状に使えるかな~と思い、家族写真も1枚パシャリ。

勿論私は入れません?入りません?入れてもらえません?(笑)

最後の1枚は、家路に向かうため、公園を車で出発した帰り際に、

私が「どうしても、ここで撮りたい!!」と言って、子供たちに泣いてご協力いただき撮影した1枚。

ここで撮りたくなった理由は、緑と両端に木々があり、木陰になっていたからです。

緑と光が良い感じですね~^0^

(笑顔が少ない写真ですが、無理やり降ろされ怒っているわけではなく、

ドラマHEROをイメージしていたようです、怒っていなくて一安心しました^^;)

晴れた日の公園は絶好の撮影スポットです!

普段遊び慣れた公園なら、お子様たちのイキイキした表情を撮れること請け合いです!

 

青空フォトスタジオでは、広角レンズから望遠レンズをフル活用し、

思い出に残る素敵な1枚を全力で撮らせていただきますので、お気軽にご用命ください!

 

※肖像権に配慮した写真を選びましたが、不快に感じる方がいらっしゃる場合は、速やかに削除いたしますので、大変お手数ではございますが、ご一報くださいませ(080-4183-1134)。