少年少女野球の撮影

昨日、甥っ子(4年生・1年生)たちの少年野球を撮ってきました。

女の子もいたので、少年少女野球というのが正しいのかな~?としばし考えてしまいました。

試合前のミーティングです。

お兄ちゃんは、1~4年生までのチームのキャプテンでした。

彼が赤ちゃんのときからずっと知っていますし、年に何回も会うので、

普段から大きくなったなぁ~と思っておりましたが、

ユニフォーム姿は「頼もしい!」という言葉がぴったりでした!男の子、いいなぁ~(笑)。

この日の守備は、センターとファーストでした。

ベースカバーに入ったり、ピッチャーに声をかけたり、周りを鼓舞したり、

キャプテンらしい動きをしていました!

合間には、まだまだあどけないこんな表情も見せてくれました。

続いてはバッティング。

この日は時間の都合で1打席しか回ってこない予感…。

打席は、1球で終わってしまうかもしれませんし、気合を入れてネクストバッターサークルから撮影!

そして、いよいよ打席へ!

ボールとバットが当たる決定的瞬間を狙います!

かっ飛ばすぞ~!

キ、キタァー!

おっと、危ない、危ない。

デッドボールだとそれで終わっちゃいますしね(笑)。

しっかり避けて、次のボールを待ちます!

カッコいい構えです!

残念ながら、見逃し三振?(だったかな?)

で決定的瞬間は撮れなかったので、次回に持ち越しですね~。

試合は残念ながら大敗してしまいましたが、最後まで素晴らしいキャプテンシーを見せてくれました!


二試合目は、弟ちゃんの登場!守備はレフトです。

外野から、しっかり声を出します!

守備機会は無かったけど、ボールから目を離さず、しっかり守っていました!

一年生なのに素晴らしい!

次は大好きなバッティング!

ネクストバッターサークルで機会を待ちます。


そこに、コーチが登場!

ユニフォームを直してくださいました。少年少女野球らしい、ほのぼのとして一枚が撮れました。

いよいよ、打席に向かいます!

キ、キタァー!

痛ッ!

何とかわいそうに、ボールが背中に直撃。

涙が出てしまいましたが、手当てを終え、みんなに励まされながら、無事に一塁ベースへ!

弟ちゃんも、残念ながら決定的瞬間を撮れませんでした…、

が、可愛い少年少女の一所懸命ボールを追う姿をみて、とても心温まる時間を過ごせました。

ありがとうございました。


選手、監督、コーチ、ご父兄の皆様、お疲れ様でした!


決定的瞬間が訪れるかどうかは神のみぞ知ることとなりますが、

少年少女野球の撮影も、望遠レンズを駆使した青空フォトスタジオにお任せください。

思い出に残る、素敵な1枚を全力で撮らせていただきます!


※肖像権に配慮した写真を選びましたが、不快に感じる方がいらっしゃる場合は、速やかに削除いたしますので、大変お手数ではございますが、ご一報くださいませ(080-4183-1134)。