七五三の撮影

やって参りました七五三シーズン!

お参りは10月、11月が一般的だと思いますが、

スタジオでの写真撮影は、前撮り・後撮りと、混む時期を避けることも最近は多いようですね。


本日は、昨年、七五三を撮らせていただきました素敵な男の子&ご家族をアップさせていただきます!

事前に、正式なお参りはお済みでしたが、お子様の自然な表情を残すため、ご用命くださいました。

撮影の機会をくださり、ありがとうございました!

 

さてさて、まずは、ご自宅にお伺いし、玄関で一枚パシャリ。

と~っても絵になるご家族です!

良い写真がたくさん撮れそうな予感が…、ワクワクします。

近くの神社に、お車で移動し、ロケーションフォト撮影のスタート。

自然な表情だけでなく、ポーズもお願いして、たくさん撮らせていただきました!

 

お父様、お母様の優しさに触れながら、境内へ向かいます。

途中、しっかりお清めもしましたね。

お父様、お母様も、お着物をお召しでしたので、後ろ姿もとても絵になります!

そして、しっかりご参拝。

素敵なご家族に、背景の緑も華を添えます!

続いては、定番の記念撮影です。

太陽の光が眩しい中、とっても良い笑顔でこたえてくださいました。

朱色がとてもきれいでしたので、広角&ローアングルでもう1枚パシャリ。

いや~、とっても絵になりますね~。

境内を後にして、イメージショットも含め、たくさん撮らせていただきました!

いかがですか、この表情、このポーズ。

リクエストに完璧に応えてくれるので、私もとっても助かりました!

もう完全にモデルさんですね~。

 

神社の最後に、ご夫婦で1枚撮らせていただきました。

少し照れていらっしゃいましたが、またまた素敵な一枚が撮れました!

薄ピンクと水色がとても爽やかですね~。

続きましては、場所を移動して、素敵な竹林がある庭園に向かいました。

 

ここでは、シャボン玉をしたり、刀で遊んでみたり、子供らしい姿、表情を撮ることができました。

ど~~んとご覧ください!!

お楽しみの中、中断してすみません…。

下駄が飛ぶ、奇跡的な1枚が撮れましたので…。

ここで可愛い弟ちゃんも正式に(?)登場です!!

締めの写真は、誠に勝手ながら、私がお気に入りの一枚とさせていただきます!

笑顔がとにかく素敵ですね!!

いかがでしたでしょうか?

最高のライティングが組まれたスタジオ撮影も良いですが、

ロケーションフォトも良いな~?と思っていただけましたでしょうか?

 

自然の中で、自然な表情を、自然体で撮ってみませんか?

 

七五三のロケーションフォト撮影は、青空フォトスタジオへお任せください!