阿波踊りの撮影。

先日、日本三大阿波踊りの一つに数えられる「南越谷阿波踊り」を踊る、男3人衆を撮らせていただきました!

お父さんと、お兄ちゃんと、弟ちゃん。

腰も低くバッチリポーズが決まっています!

いよいよ、出陣です!

2日間行われるそうですが、このときのために数ヶ月練習に取り組んできたそうです。


4本のコースを踊りますが、まだまだ1本目、笑みもこぼれます。


次は、2本目のスタート前、緊張もほぐれたのでしょうか?お父さん楽しそう!

こんな可愛い兄弟愛も見られました!

さすがはお兄ちゃん、しっかりしてます。

弟ちゃんは、いろいろなモノに興味深々です。

日も段々と暮れてきました。

いよいよ2本目のスタートです!

急いで先回りして、先頭を撮ってみました。

夕暮れの雰囲気と相まって、とてもかっこいいですね~!

2本目を踊りきった後の3人衆を1枚パシャリ。

決まってます!

続いては3本目。

何とお父さんが先頭の提灯(?)持ちです。

完全に日も落ちて、撮影の難易度も高くなります…、頑張って撮らなきゃ(汗)。


お父さん、かっこよく入ってきました!

目の前を、一歩一歩踏みしめながら、通り過ぎていきました。


続く女踊り、男踊りを広角レンズ&ローアングルで狙ってみました。

迫力が伝わりますでしょうか?

いよいよ、ラスト4本目!

お兄ちゃんも、弟ちゃんも最後の力を振り絞って踊ります!


お父さんは、3本目の提灯持ちの大役も終え、踊り狂います(笑)。

4本目も無事にゴールしました!


みんなが笑顔で楽しんでいて、お祭りって本当に良いな~としみじみ感じた一日でした。

来年も撮影か?それとも「にわか連」で踊るか?密かに悩み中です(笑)。

 

さて、夜間の撮影は難易度が高くなります。

フラッシュを使用しない、雰囲気のある写真撮影は、青空フォトスタジオにお任せください!

 

この度は、青空フォトスタジオに撮影の機会をくださり、ありがとうござました!

 

※肖像権に配慮した写真を選びましたが、不快に感じる方がいらっしゃる場合は速やかに削除いたしますので、大変お手数ではございますが、ご一報くださいませ(080-4183-1134)。