成人式前撮り写真の撮影。

先日、成人式の前撮り写真を撮らせていただきました。

普段はこども写真の撮影が主ですので、新鮮な気持ちで臨ませていただきました。

今回の主人公は成人式を迎えるお嬢様。

そしてもう一人は、何と、ヘアーメイク、メーキャップ、着付けを全てこなすスーパーお姉様。

姉妹愛を随所に感じる幸せな撮影でした。

まだまだ、あどけなさの残るお嬢様が、お姉様の魔法によりみるみるうちに大人の女性へ。

お姉様の表情も真剣そのものです。う~ん、めちゃくちゃ、かっこいい!

お嬢様、たまの空き時間はスマホでパシャり。

そんなところは、やはり今どきですね~。

ヘアーメイク、メーキャップも完了し、いよいよ着付けです。

お姉様、手際良く、どんどん着付けを進めていきます。

着付けも終わり、元々は美容室内だけで撮影の予定でしたが、

せっかくの晴れ着姿なので、すぐ近くの公園での撮影をご提案させていただきました。

ご無理を言ってすみませんでした・・・。

もちろん、笑顔もとっても素敵ですが・・・、

私?、男性?、写真家?としては、

ふとのぞかせるこんな表情にドキッとしてしまいます。

お姉様の愛情のこもった魔法がかかり続けていますね。

 

美容室に戻り、ヘアーを少し整えて、今度は予定通り、室内で撮影。

無事に撮影を終えることができました。

 

撮影当日は、日中30度を超える猛暑の中、

着物姿でのロケーションフォトのお誘いに快く応じてくださり、

お嬢様も、お姉様も、そしてお母様もありがとうございました!

 

ファインダー越しに、終始、姉妹愛・家族愛を感じるとっても幸せな撮影時間でした。

 

この度は、「青空フォトスタジオ」に大切な撮影の機会をくださり、ありがとうございました。

そして遅くなりましたが、ご成人、おめでとうございます!