七五三の撮影。

すっかりご無沙汰してしまっていたブログの更新ですが、

撮影も編集も少し落ち着きましたので、ボチボチ再開させていただきます^^;

 

11月上旬、女の子の七五三の撮影をさせていただきました。

あいにくの曇り空でしたが、前日が激しい雨でしたので、

「雨が降らなくて良かった!!」とご家族の皆様も私も前向きにとらえ、撮影に臨みました。


晴れの撮影も勿論良いのですが、実は曇りの日は、

顔に影ができないので、コツさえ掴めばとっても撮りやすいんです!

「雲がディフューザーの様に光を分散してくれて・・・」

なんて難しい話は今度時間あるときにゆっくり書かせていただきますね。

前ふりが長くなりすみません・・・(反省)。

当日は、七五三シーズン真っ只中だったのですが、人が比較的少ない隙を見つけて集合系の撮影させていただきました(汗)。


その後は、

七五三の定番ショット?を撮らせていただいた後に、

トップのこの日一番のお気に入りの一枚を撮ることができました^0^V

とっても可愛い笑顔をありがとう!

こんな一枚が撮れるととっても嬉しくなりますし、テンションがマックス上がります!

子供写真は難しいですが、やっぱりいいなぁ~と改めて認識させられます。

 

この度は、青空フォトスタジオにご用命くださり、ありがとうございました!

最後になりましたが、七五三おめでとうございました^0^